2011年12月23日

畑にて

畑にて
しばらく雨が続いていましたが、先日ひさしぶりに畑の手入れしました。

畑作業やるぞ~って思ってるのに

雨…
とか

子供が風邪で発熱保育所お休み…


そんな感じで、今シーズンの畑手入れは遅れ気味でした。
畑にて
僕の芭蕉畑は、奥の方に行くと

腰あたりまでの羊歯シダが密生

シダをかき分けかき分けして奥に進みます

長靴で何踏むかわかりません!

足の下で何かがビクビクって動いたら、一目散に逃げる覚悟はしています!


芭蕉の葉を落としながら進んでいくと、何かがゴソゴソ


向こう側から…ゴソゴソ…ゴソゴソ

バサバサ…


ゴソゴソバサバサバサバサ…


なんなんだろう…


目の前に現れたのは、茶色のニワトリでした

でっかい、茶色のニワトリ?


七面鳥みたいなニワトリが突然あらわれて


ギャーギャーって鳴きながらシダの密林に消えていきました
畑にて


Posted by 鈴木芭蕉布工房 at 14:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。