2012年01月12日

新たな楽しみ

さてさて、火の中に投入されたお芋さん。どうなったかな?

薪の火が弱まったところで、ワクワクしながら火ばさみで探ってみました





あれ?見つからない…

???アルミホイル発見



新たな楽しみ
アルミホイルの脱け殻

お芋さん…炭になっちゃいました

よくよく考えてみれば、ガンガンに燃えている薪の中に芋を放り込んだら燃えて無くなるよねぇ…(^。^;)
じゃあ今度は、焚き終わった後の釜に入れてみましょう
新たな楽しみ
しばらく放っておいて(帯の洗濯が主ですから、仕事します)
1時間半後に灰の中から取り出してみました。
新たな楽しみ
今度は無事にお芋さん発見
でも、火力が弱くて生焼けか?
新たな楽しみ
割ってみたらしっとりホクホク

ウー炊きや洗濯の楽しみが増えました

美味しかったよ


Posted by 鈴木芭蕉布工房 at 00:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。