2015年10月25日

紅型作家

友人のお店(居酒屋)が三周年ということで、なにかプレゼントしようと思い、以前からいちど行きたかった紅型作家さんの工房へ!
宜野座村から糸満市まで~♪
高速道路なら一時間で到着~!

そんなに遠くないのよ~

糸満市に工房を構える「守紅」さん。
若手実力紅型作家「宮城守男」さんの工房です。
守紅さん、突然の訪問者は御遠慮願いたいとのことで(もちろん僕は事前連絡してましたよ)看板など出しておらず、教えてもらっていた地図をたよりにしてましたが…。
住宅街をグルグルグルグル…。
もういっちょグルグルグルグル…。
まさか、ここじゃ無いよなぁと思っていた御宅が「守紅」さんでした(笑)
看板などは出てなかったけど、ちょっとヒントがありました!

予定していたプレゼントをGETでき、自家用の小物も幾つか購入。

ちょっと飾りたくなるポストカードや、可愛い紅型御守り

宮城守男デザインの「白雪ふきん」などなど…。

プレゼントの物はまだヒミツなので、お店に飾られたら写真とってまたアップしますね

11時すぎに到着して、昼食も御一緒させていただき、いろいろな話をして気がつけば15時(笑)

楽しい時間と素敵な作品、いろいろなアドバイスもありがとうございました!

「織」と「染」御互いに頑張ろう~(^o^)



『お客様ひとりひとりのご希望に添って「糸づくり」から始まる、完全オーダーメイドの芭蕉布いかがでしょうか。』
・鈴木芭蕉布工房
・TEL 09097817639
・ e-mail ryu-ta-suzu@ezweb.ne.jp

同じカテゴリー(もろもろいろいろ)の記事
今年の沖展
今年の沖展(2020-01-27 18:07)

お久しぶりです
お久しぶりです(2019-01-15 10:01)

沖縄県工芸公募展
沖縄県工芸公募展(2018-11-07 06:39)

テレビ初出演⁉
テレビ初出演⁉(2018-11-06 10:58)

Posted by 鈴木芭蕉布工房 at 08:34│Comments(0)もろもろいろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。